'05北海道2日目 積丹編

05091726.jpg (58308 バイト)

 

 まずは小樽運河で1枚。

 小樽上陸後最初のお約束です。(笑)

05091727.jpg (70660 バイト)

 

 撮影も済み積丹へ向け出発です。

05091728.jpg (57044 バイト)

 

 ここも積丹ではお約束の島武意海岸。

 雨のため、とっとと出発です。

 雨のためと言うより、ウニ丼のためが正解か。(笑)

05091729.jpg (65470 バイト)

 

 じゃ〜ん。(笑)

 今年もご対面です。

 ウニ丼 2300円

 高い朝食ですが、止められないですね。(笑)

 

 ただ、禁漁のこの時期、夏のウニ丼に比べ

 濃厚さはちょっと弱いかも。

0509172a.jpg (64381 バイト)

 

 ぽちさんは別メニュー。

 あわび刺し定食 2500円(だったかな)

 

 ここへ来てウニ丼じゃないとは。(笑)

0509172b.jpg (60549 バイト)

 

 今年はつぶ貝焼きのサービスもありました。

 嬉しいですね。

 小粒ながら熱々で旨かったです。

0509172c.jpg (78287 バイト)

 

 最後に全員で。

 今年も旨い朝食を満喫できました。

 

 この後はニセコパノラマラインを考えてましたが

 R229が通行止めのため余市へ戻ります。

前へ進む 後へ戻る メニューヘ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る