05年お散歩番外編 第9回氷上わかさぎ釣り その1

05022611.jpg (49194 バイト)

 

 毎度の朝6時にアタック開始。

 この時期は暗いものの懐中電灯なしでもOK。

 春が近づいてますね。

05022612.jpg (45125 バイト)

 

 今回もいまいさんが同行。

 前回、前々回と魚影の凄かった

 水門前へ期待して入りました。

 

 ちなみにこの日の早朝は−11℃。

 久々に息も凍るような寒さでした。

 かたつむりもバリバリに凍ります。

 でもアタック開始早々に1匹ゲットし、

 気分は上々です。

 この後の展開に期待!

05022613.jpg (41776 バイト)

 

 何故か今年は調子がいいらしい

 青木旅館前に人が集まってます。

 ベテラン、観光客が入り乱れてます。

 釣れると聞いても、ちょっとあの中へ

 入る気にはならないですね。

 

05022614.jpg (50711 バイト)

 

 アタック早々に1匹ゲットしたもののその後続かず。(涙)

 前回、前々回のような魚影も現れず。(滝涙)

 

 9時を過ぎてもまったくあたりなし。

 ここは思い切っての移動です。

 青木旅館前も気になるとこですが、

 賭けで実績のあるキャンプ場前へ移ります。

05022615.jpg (50768 バイト)

 

 移動は正解で移動後すぐに1匹ゲット。

 ただ、ここも後が続かず。(涙)

 

 とりあえず昼食です。

 久々に鍋焼きうどん。(笑)

 熱々でほんと体が温まります。

05022616.jpg (35392 バイト)

 

 ・・・。(涙)

 めだかサイズが2匹だけ。

 ほんと渋いです。

 

 次回は何処へ入るか悩むとこです。

 どうしよう・・・。

 

 榛名も2/27にクローズし、

 次回は赤城も混むのかな。

メニューヘ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る