05年お散歩番外編 第8回氷上わかさぎ釣り その1

05021911.jpg (27864 バイト)

 

 この日は前日からの雪。

 風もあり、吹雪状態でした。

 こんな日に釣りしてるなんて馬鹿ですね。(笑)

 

 ちなみにこの日の早朝は−6℃。

05021912.jpg (38679 バイト)

 

 今回はいまいさんが同行。

 前回魚影の凄かった水門前へ入ります。

 

 今回は雪も深く、雪をかいてから

 かたつむりを設置です。

 だから少し埋まった感じになってます。

05021913.jpg (56111 バイト)

 

 朝から断続的に現れる魚影。

 嬉しい反面、釣れないので悔しさも。

 

 ほんと、赤城のわか様は気難しいです。(笑)

05021914.jpg (60280 バイト)

 

 思うように釣れず昼食タイム。

 今回も手軽にカップめん。

05021915.jpg (28702 バイト)

 

 午後に入り、ぱったりと魚影が消えました。(涙)

 1週間前は午後からすごい魚影が現れたのに。

 やはり生き物ってことでしょうね。

 

 いまいさんもまったりタイムに入りました。

 天気が良ければ移動も考えるのですが、

 この天気で足もとが深い雪だと

 移動する気にもならず。

05021916.jpg (47317 バイト)

 

 今回の釣果・・・。(涙)

 そこそこあたりはあったのですが・・・。

 

 以前に比べたら浅場も少し良くなってきた感じです。

 来週に期待です。

 今シーズン実績のあるキャンプ場前も気になるとこですが。

メニューヘ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る