05年お散歩番外編 第6回氷上わかさぎ釣り その1

05021111.jpg (58674 バイト)

 

 この日は寒く、早朝の気温は−7℃でした。

 でも、2/5のリベンジに燃える心は熱いです。(笑)

 

 情報収集すると釣れるのは前回同様湖央のもよう。

 ただし釣れるのはピンポイントだとか。

 とりあえず今回も湖央へ陣取ります。

05021112.jpg (60550 バイト)

 

 熱い心とは裏腹にまったく釣れず。(涙)

 とりあえずいつもと同じ遅い朝食です。

05021113.jpg (54694 バイト)

 

 朝食後もまったく釣れず。

 引き続き昼食です。

 今回は手軽なカップヌードルをチョイス。

 久しぶりに食べると美味いですねー。(笑)

05021114.jpg (67396 バイト)

 

 今回同行はいまいさん。

 前回と違って朝からポツリポツリと釣り上げます。

 エサが違うだけであとは一緒なのに・・・。

 今年の榛名湖はラビットは駄目で白サシがいいのかも。

 

 前回強風で苦労したかたつむりも改良されてます。

 スノコを取り付け安定感が増しました。

 広い居住空間は寝ころげるほど。

05021115.jpg (57708 バイト)

 

 今回の釣果。

 って、実はいまいさんの釣果です。(汗)

 12cmのわか様が8匹で、全ていい型です。

 噂によると、今年は成魚を放流したとか。

 

 私の釣果は・・・。(涙)

 今回も惨敗でした。

メニューヘ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る