05年お散歩番外編 第5回氷上わかさぎ釣り その1

05020511.jpg (58890 バイト)

 

 今回も朝の6時からアタック開始。

 解禁後最初の週末なので結構な人出です。

 

 ネット情報、店の情報では湖央が調子いいとのことで、

 湖央へ陣取ります。

05020512.jpg (59325 バイト)

 

 何と今回特別ゲストが。(謎)

 いまいさん自作の大型かたつむりに2人入ります。

 2人入れる居住性に脱帽です。

 風が強かったのでゲストさんも感謝してました。

 いまいさん、ありがとうございました。

 

 で、釣り紀行ですが、思うように釣れず。(涙)

 7時過ぎに何とか1匹を上げたものの後が続かず。

 9時過ぎに浅場をチェックしましたが、浅場も駄目。

 結局さらに湖央へ移動しました。

05020513.jpg (57205 バイト)

 

 移動後も中々釣れず。(涙)

 先のポイントより多少魚影がいいのですが・・・。

 周りもあまり釣れてません。

 今年の榛名湖は渋いですね。

 

 お昼はお約束の鍋焼きうどん。(笑)

 今回は味噌煮込みうどんです。

 熱々で体もポカポカです。

05020514.jpg (56674 バイト)

 

 本日は快晴。

 でも、1日中強い風が吹いてました。(涙)

 結構つらい1日でした。

05020515.jpg (60330 バイト)

 

 今回のゲスト、さくらいさん。

 ZEPの輪inわかさぎ釣り大会に備え、

 今回は予習(?)で参加。

 

 革カバン1つで参加、・・・、なめてます。(笑)

05020516.jpg (59063 バイト)

 

 今回の同行のいまいさん。

 釣果は・・・。

 

 大型のかたつむりは居住性抜群ですが、

 反面、風が吹くと抵抗がでかくなり、

 今回は苦労してました。

 改良が必要かもしれませんね。

05020517.jpg (51217 バイト)

 

 今回の釣果・・・。

 たった1匹。(涙)

 型がいいのがせめてもの救いでしょうか。

 周りを覗いたらみないい型でした。

 今年は釣れない反面、型が良くなってるみたいです。

 何だか昔の赤城大沼のようですね。

 

 翌週は赤城にするか榛名にするか迷うところです。

 う〜ん、どうしよう。

メニューヘ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る