お散歩番外編 第5回わかさぎ釣り その1

04021511.jpg (5827 バイト)

 

 ネット情報では釣り時間は7時スタートでしたが、

 現場に着いたら何と8:30スタート。(涙)

 おかげで1時間30分も待たされました。

 ちなみに釣り時間は8:30〜16:00です。

 遊魚料は500円。

 受付でポイントを聞いたら今年はまったく釣れないとか。

 

 早朝は雪で、人もまばらです。

04021512.jpg (18224 バイト)

 

 多少の魚影はあるものの一切あたりなし。

 釣れる早朝じゃないから!?

 8:30スタートじゃ遅いですね。

 やはり観光地ってことでしょうか。

04021513.jpg (21106 バイト)

 

 10時にいつもより早いブランチ。

 今回は軽めです。

04021514.jpg (11904 バイト)

 

 10時を過ぎたあたりから氷上もにぎやかになりました。

 家族連ればかりです。

 かたつむりや魚探を持ち込んでるのは私だけ。(笑)

 釣りを楽しむと言うより、家族サービスや

 観光の1部ってことなんでしょうね。

 ちなみに回りを偵察しましたが、誰も釣れてません。

 

 今回は11:30に撤収。

 果たして今回の釣果は・・・。

04021515.jpg (20934 バイト)

 

 途中で信州そばを食べて、最後は温泉。

 

 長門温泉 やすらぎの湯 500円

 施設は綺麗で内湯も広いです。

 露天もありますが露天は小さめです。

 

 初アタックの白樺湖は散々でした。

 もう行くことはないのかな・・・。

メニューヘ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る