お散歩番外編 第3回わかさぎ釣り その2

04013121.jpg (9265 バイト)

 

 午前中は深々と雪が降ってましたが、

 午後からは快晴に。

 やはりこの景色は気持ちいいです。

 もっとも雪が止んだかわりに風が吹き始め

 かなり寒くなりました。

04013122.jpg (11248 バイト)

 

 今回も水門前に入りましたが、

 調子いいのは土管前のようです。

 午後に人の少なくなった水門前に比べ、

 いつまでも人が残ってます。

 近くに居た人が仲間の所へ偵察に行ったら、

 みんな5、60匹くらい出してるとか。

 う〜ん、土管前に入れば良かった・・・。

04013123.jpg (12669 バイト)

 

 14:30に納竿。

 装備もコンパクトになったので、

 撤収も簡単です。

04013124.jpg (11423 バイト)

 

 今回の釣果・・・。(涙)

 相変わらずです。

 いつもの素人には厳しい赤城に戻った感じです。

 でも、このサイズなら満足ですかね。

 2匹はメスの子持ちで、天ぷらで美味しく頂きました。

 

 帰りは富士見温泉で体を温めようと思ったら、

 何と臨時休館日!(涙)

 泣く泣くそのまま実家へ帰省です。

 榛名が2/2に解禁なので、来週は榛名かな。

前へ進む 後へ戻る メニューヘ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る