お散歩番外編 第4回氷上わかさぎ釣り

03012511.jpg (42211 バイト)

 

 早朝は雪が降ってましたが、途中からは快晴に。

 榛名湖氷上わかさぎ釣り解禁後初の週末なだけあって

 かなりの人出です。

 朝の5:00前で路上には車が一杯でした。

 

 今回は前日1500匹出たと言う、ゆうすげ前へ

 陣取りました。

 釣果に超期待です。

03012512.jpg (49003 バイト)

 

 今回一緒のやのさんです。

03012513.jpg (42329 バイト)

 

 私も1枚。

03012514.jpg (40198 バイト)

 

 釣り場の様子。

 足元はビチャビチャでした。

 長ぐつじゃなかったので靴の中もしっとり。(涙)

 

 氷の厚さも10cm強くらい?

 いつまで持つやら。

 あと1回はアタックしたいですね。

 

03012515.jpg (41463 バイト)

 

 やはりブランチは鍋焼きうどん。

 湯気が嬉しいあつあつです。

 今回は豪華にたまご入り。(笑)

03012516.jpg (32889 バイト)

 

 今回の釣果40匹。

 新記録達成です。

 最後に前日の穴に2度も右足が落ちるという

 おまけもありましたが。(笑)

 

 10:00過ぎからほとんど釣れなくなり13:30に納竿。

 100匹はと期待してただけにちょっと残念。

 帰りは相間川温泉で冷えた体を温め帰路へ。

メニューヘ戻る お散歩へ戻る TOPへ戻る