最終更新日:01/07/18

★★  第5回お散歩  キャンプツーリング編

〜 梅雨明け記念−! だといいねキャンプツー!  〜 ご報告 ★★

   主催:600友の会

共催:温泉友の会

ver2.0 2001.07.18 Jacky

夏のお散歩企画恒例のキャンプツーリングです。

暑いながら、天気には恵まれ楽しいツーリングでした。

01071401.jpg (15632 バイト) 01071402.jpg (18211 バイト)
温泉! グルメ!
1:目的地

長野県松本市 美鈴湖畔キャンプ場

2:日時 7/14(土)・15(日) 1泊2日
3:お宿 美鈴湖もりの国キャンプ場
 バイク用サイト(\1000) オートサイト1区画5000円
4:集合

美鈴湖もりの国キャンプ場集合

5:参加条件 途中参加、途中退場、任意可。飛び入り大歓迎。
6:注意事項

1)詳細が変更となった場合はメール、お散歩倶楽部公式WEBにてお知らせします。

2)雨天時、またはキャンプ場で降られそうなときは中止とします。
  判断基準は別途検討
3)温泉用タオルをお忘れなく。
4)虫除けスプレー、ムヒ(笑)は持っていきましょう!

7:連絡先

参加者へ別途連絡します。

8:参加者 メーカー車種別申込順、敬称略 08.03.04現在。全員焼き増し。

生息地

 名前 愛車
高崎  :ZZ香(♂) K:ZZ−R600
笠懸  :かさかけ(♀) H:JADE
川崎  :ちは星人(♂) B:R1150GS
川崎  :たこまま(♀) B:R1100RS
       男性:2人 女性:2人
       K:1台 H:1台 Y:0台 S:0台 B:2台
       98年より写真の焼き増しは一律1枚40円とします。
       デジカメ撮影分の焼き増しは一律1枚60円とします。
9:予算概算 テント設営代:1000円
有料道路代:(東京方面)中央道・調布から長野道・松本まで4000円
(群馬方面)R254三才山トンネル 400円
ガス代:2000〜4000円くらい(2、3回給油)
温泉代:未調査
その他:飲食費(食事、ソフトクリーム、ジュース等)

10:ルート

4/14  11:40 キャンプ場集合
 このキャンプ場はオススメ!
 綺麗だし、管理人のお兄さんもすごい親切だし!

 トイレなんかも清潔。
 サイトも 今回はオートサイトを1区画借りて5000円 でした。
 4名なので一人1250円。

 もちろんサイトまで乗り入れられるので
 荷物運びもらくらく。 各サイトに水道がついててこれまたラクチンでした。

 設営後、昼食は 松本市内の馬肉専門店 "三角 "へ。
 和風の店構えで、4名とも馬肉定食(1800円)を注文。
 全然臭くなくて 歯ごたえの変ったマグロ風でした。 美味(^。^)

 昼食後は、近場で ということで 扉温泉へ。
 桧の湯 というところへ入りました。 (500円)
 こじんまりした温泉でした。(露天あり)

 飲み物など買出ししてキャンプ場へ戻ったのが5:30過ぎ。
 ちょっと一服するも、 おふろ(バイクで10分くらいの浅間温泉)の
 受付が7:00まで ということで急いで出発。
 (キャンプ場宿泊者は 割引あり)
 浅間温泉会館へ。(550円)

 おふろの後、 すぐ近くの"あるぷす"というお店で夕食。
 (キャンプ場の管理人さんが教えてくれた お蕎麦の美味しい店)
 こだわりのお蕎麦で これも美味でした。(セットで1500〜2000くらい)
 ビールはキャンプ場で と、食後は速やかに帰り、
 その後はお決まりの のんびりお喋りタイムでした。

11:00 就寝

 この夜(〜夜中にかけて)は、近くの山道で
 たまたま4輪ラリーのタイムアタックが行われていて
 (ちゃんと道路を閉鎖して行う本格的なやつ)
 時折 エンジン音が聞こえてきました。
 サイトからは松本市街の夜景も見れて
 (ちょっと林を入った展望ベンチからは もう素晴らしい眺めでした。

 カップルによし(^。^))
 それほど混んでもいないし、山は涼しいし で快適でした。

 翌日は 撤収後(さすがに昼間は暑い。。 それでも市内ほどではないけどね)
 上高地の 神の湯へ。(600円)
 ここも こじんまりしたお湯で
 風呂上りに冷えたトマトを食べてご満悦。
 ワンコも可愛かったし。

 昼食後、松本市内へ戻ってきたのが5:00位。
 松本ICのそばの7-11で休憩後 5:30解散

戻る